あると工房のネコの部屋

我が家と娘の家に生息する猫たちについての報告です。

よろしくお願いします。

 

しずくの近況です。

f:id:altokoubou:20160921091022j:plain

 

このえさ箱は私が作りました。

f:id:altokoubou:20160921091038j:plain

 

こんなふうに前足で水を飲むので、あたりがべちょべちょになってしまいます。

f:id:altokoubou:20160921091639j:plain

 

そこで大き目のトレイを置けるサイズにしました。

でもえさ箱の前のほうに水とえさを置かないと手が届かないので、トレイの大きさはあまりが関係なく結局はおんなじことなのですが。

f:id:altokoubou:20160921091257j:plain

 

 

 

うちのリンとテンはマカロンハウスに2匹がぎゅうぎゅうに入っています。

f:id:altokoubou:20160921091948j:plain

 

落ちて転覆しました。

f:id:altokoubou:20160921092040j:plain

 

「なにかあったかにゃ?」 

まったく意に介さず、ずっと寝ていました。

f:id:altokoubou:20160921092107j:plain