あると工房のネコの部屋

我が家と娘の家に生息する猫たちについての報告です。

しずくと申します。

私の娘の家で暮らす「しずく」です。

f:id:altokoubou:20160920220449j:plain

「パステル三毛猫」キレイなパステルカラーの三色となっています。

 

これまで2匹のねこを戴いたMさんから3匹目の里親として戴いたものです。

Mさんは私のカメラの師匠でもあります。

 

娘夫婦はこのしずくをひたすら可愛がっております。

f:id:altokoubou:20160920220747j:plain

 

確かに。その気持ちはよくわかります。

f:id:altokoubou:20160920220813j:plain

 

パステルミケというのは通称のようなもので、正しくは「ダイリュート・キャリコ」というカラーであるそうです。

スマホアプリ「ねこあつめ」には「うすみけ」という子がいますが、これのことなんですかね。

こんな種類があるということはしずくで初めて知りました。

 

かなり成猫になってから捨てられており、Mさんが見つけて抱き上げようとしても逃げなかったそうです。

こんな子を捨てるとは、どんな事情があったのでしょうかね?

 

我が家の「テン」とツーショットです。

f:id:altokoubou:20160920221909j:plain

先住ねこであるテンとははじめは折り合いが悪かったですが、そのうちにこんな風に仲良くできるようになりました。

 

もう1匹の先住ねこである「リン」とは未だに唸りあって対立しています。

f:id:altokoubou:20160920222343j:plain

テンに比べてリンの方がよほど気難しいので、なかなか簡単には打ち解けることはないでしょう。