あると工房のネコの部屋

我が家と娘の家に生息する猫たちについての報告です。

寝起きで不機嫌。

今日は娘の家に行ったので、しずくを激写!しました。

 

ところが今日は朝からずっと寝ていたらしく、わざわざ撮影のために起こされて機嫌が悪い!

着いた時にはこの通り、気持ちよさそうに寝ていました。 

   いつもよりよく寝ています。

f:id:altokoubou:20160926003741p:plain

 

非情の鉄槌を振り下ろして(大げさな・・・。)無理やり起こしました。

 

   「なんで起こすにゃ!!  怒るで!正味の話が!」

見慣れないおっちゃんにカメラを向けられて警戒をしています。

f:id:altokoubou:20160926003650p:plain

 

さっきから眠いって言ってるのに!

f:id:altokoubou:20160926004234p:plain

 

自分の箱に逃げ込んで様子を伺う。

f:id:altokoubou:20160926004448p:plain

 

ちょっと慣れてきて触れるようになりました。

f:id:altokoubou:20160926004650p:plain

 

仕方がないから遊んであげるにゃ!!

f:id:altokoubou:20160926004822p:plain

 

捕まえた!

f:id:altokoubou:20160926004937p:plain

 

はい、もう終わり。

f:id:altokoubou:20160926005045p:plain

 

次は何をして欲しいんにゃ?

f:id:altokoubou:20160926005605p:plain

 

ちょっと疲れたんにゃけど!

f:id:altokoubou:20160926010253p:plain

 

娘に抱っこされて落ち着きました。

f:id:altokoubou:20160926005830p:plain

 

しずくの写真は毎日でも撮りたいのですが、娘の家は関西空港の近くの南大阪にあり、私の住む北大阪の茨木市から行くには車で1時間半ほどとかなり遠いです。

そのために今日は大量に撮りためました。

でも11月には「お産」で帰ってくるので、楽しみ!

 

お産に向けてこんな可愛い赤ちゃん服を用意しています。

f:id:altokoubou:20160926010122p:plain

我が家にとって二人目の孫となります。

 

家の外では「だんじり」のお囃子が響いていました。

今日は本祭りに向けた試験引きとのこと。

試験にしては随分本格的に引き回していました。

f:id:altokoubou:20160926011244p:plain